スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    愚行

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 19:16
     酔っぱらってまた咬みついた。
    そんなことしたって得るものなんてないのに。
    失くすものばかり増えてゆく。
    そもそも大の大人が雁首付き合わせて一緒に酒飲むこと自体がもう破綻しているのかもしれない。
    だったら高い金出していくなよ!
    得るものより失うモノの方が多いのなら一般的判断に基づけばそりゃ愚行ってもんだ。
    ひとつは踏みこたえたのにもう一つで帳消しどころかマイナスだ。

    政治も然り?
    一国の100年後を誰が考えてるの?
    ああ、陽水の『最後のニュース』みたいだな。
    かぐや姫みたいに、そうさ男は人生のペテン師なのさとかうそぶいてみれたらいいのにな。
    自分の幸福についてマジ考えんとな、誰かの幸福とか誰かの不幸を思いめぐらすのはもういい加減にしなさい。

    この人とだから、できた。
    矢野顕子さんがそう語っていた。
    そんな人になりたい、と、柄にもなく思って、朝から泣いた。

    またまたshira-kumoさんに人生を拾ってもらっちゃった。

    誰かのために・・・でも、おれの底ではまたSIONがbluesを唄ってるのではあるけれど。

    誰かを引き出して こきおろしてみても
    何かを引き出して ごまかしてみても
    今夜 俺の中でさえ 俺の指に
    とまる俺はひとりもいない

    カラス鳴いて 日が暮れて
    同じ夜に もう違う 違う夜を

    By SION カラス鳴いて

    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 19:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ulalaさん

      仕事辞めると、なにも腹たつことも
      ストレスもないですよ。
      私、今、何も腹たつことないですもん。
      株はなんか利益出し続けてるし
      食べるのにも全く困ってない。
      家賃収入も入ってくる。
      何も困ってない。

      でもね、また働きたいんですよね。
      ulalaさんだって、家屋敷全部売って
      沢尻エリカの旦那のように、世界を放浪だってできる。

      自分だってできるかも知れないですけど。
      でも、放浪するよりも
      仕事について定住したいなって
      今、思ってます。

      まあ、かっこいいこといってても
      結局は妻に逃げられた・・という男の放浪物語ですね。でもやっぱ放浪は一人でしなきゃね。誰かと一緒だと楽しいけど
      それが若いきれいな子なら、なおさらだけど。


      人生ってカッコ悪いほうがいいんじゃないですか?嫁に沢尻エリカはいらんでしょ。
      • はじめまして
      • 2010/04/29 4:53 AM
      高城さんの生き方憧れます(詳細不明にせよ)。なにか物欲の塊だった彼がいろんなもんを処分して身軽になって、放浪ピープルになる語りはジーンときましたが。
      まあ、沢尻さんとのことは個人の話なんでよくわかりません。

      http://ulalaulala.jugem.jp/?eid=789

      その時の高城さんのかっこよさが一連の出来事でそがれなければいいのだけれど。

      残念ながらストレスと煩悩の塊です。自分。
      • ulala
      • 2010/04/29 12:37 PM
      ジョニーデップに子どもができる前、放浪の男を演じていました。

      今はアリスインワンダーランドですけど。

      ショコラは、放浪に疲れた女と定住する物語。
      ギルバートグレイプは、小さな町にしばられた男が放浪する女について行く話。
      お時間あったらご覧ください。

      高城さん、好きなんですね。
      私は定住する人のほうが憧れますね。

      • はじめまして
      • 2010/04/29 1:54 PM
      男は無責任な振りをいつまでもしたいので放浪ごっこにあこがれるだけなのかもしれません。
      農耕民族ですから、多分毎日違う星空の下で眠るなんて、実際は無理だと思います。
      ただ死ぬ時は結局なぁんにも残さないのだから、せめて物理的なものは最低限にしておきたいなと思ったわけです。これもなかなか難しいのですが。

      『ショコラ』も『ギルバートグレイプ』もぜひ見てみます。はじめましてさんに云われて思い出したんだけど、そういえば最近のジョニーディップはメイクばっかりだなあ・・・。
      • ulala
      • 2010/04/29 7:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      うさばらしで酒の力を借りようとしたのに、なかなか気分良く酔えなかったりするかと思えば、気持ちよく酔えるはずだった場で、なぜか想定外に悪酔いで醜態をさらしてしまったり。なかなか心から気持ちよく酔える酒の場というのは少ないのかもしれないことを、自らも改め
      • 音楽生活 - music life -
      • 2010/04/30 7:16 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM