
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    そんなこんなでいい日曜日ですかね

    • 2014.02.02 Sunday
    • 14:09

    おそようございます。もう昼過ぎちゃいました。
    やっぱり今日は二日酔いでそれでも何とか体を立て直して歩いてきました。3.96キロメーター。

    今日は起きても家の中には誰もいないわけで、そして人の不在というものはかえってその人の存在を際立つさせてくれるということが、こんな日にはよくわかります。誰もいないテーブルで不在の椅子と向かい合っていると特に。

    犬たちは吠え、散歩ささせて飯をやって、頼まれた花の水やりをして、そのうちなぜか頭の中が、天丼モードになってきました。
    東京で食べたかき揚げ丼のことなんかを思い出したりして。それでウォーキングの帰りに生協で天ぷら盛り合わせセット買ってきて小細工して、にわか昼天丼ランチにしてみました。天つゆ作っていただきました。結構いけましたよ。

    昨日が病院の15周年だったんですけど、たくさんの胡蝶蘭をいただきました。ありがとうございます。 単なる15年目の一日目が始まっているというだけのことで、自分としてはそんなに深い感慨もなかったんですけど、みんながお祝いしてくださるとなんだかうるうるしてきますよね。人間なんて単純な生き物です。一人で生きてなんかいやしないのにね。
    夜にはソウルブラザーズのY中くんが祝ってくれたりして、いつものはちゃめちゃだけど楽しい飲み会になりましたよ。おっさん2人の夜に乾杯。
    サプライズで「ぞーな」R店長が、バラの花とモエ・エ・シャンドンをサラエボまで持ってきてくれたりしてほんとに面白楽しい夜でしたよ。その頃には酔っ払ってほぼべろべろで全滅寸前でありましたけど。そしてそのあとでのりやんとY中くんで、一弦の切れたギターをかき鳴らして拓郎とか歌いましたけど・・定かでは無い。
    ああ、玉置浩二って男がいますけど、あの人なんだかやだカッコイイですよね。男として憧れます。関係ないけど。

    先週は東京にいたんだなあ、やっぱり二日酔いで目を覚ましたんだよなあ、窓の外には東京タワーがあったんだよなー、とか、まあ力も抜け気味で、そんなこんなでいい日曜日ですかね。
     


    • 2014.04.04 Friday
    • 14:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM