スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    またまた東京の二日酔いの朝(禁酒10日間が終了しました)

    • 2014.01.26 Sunday
    • 10:35
    おはよう!

    昨日はtakechiの学会上京にかこつけた、中学校・高校の同窓会を開いてもらいました。なんと 20人位集まってくれました。感激??
    あんまり話してない人もいるけど、初めて会った人もいたりした。

    他の人も挨拶で言ってたけど、みんな同い年で、どこにいても、岡山の空の下で生きてた過去には変わりは無いってことで、すぐに打ち解けるわけであります。歳取るって面白いよね。

    銀座の居酒屋だったけど、銀座って言ってもやっぱり居酒屋は居酒屋ですね。東京だって地方都市の2倍物価が高いわけじゃないもんね。鍋料理だったけどやたら肉は多かったですね。

    逆セクハラで、いかにして高校1年の時に彼女に振られたかという話をまた繰り返したわけでありますけど、当事者は笑って聞いていてくれましたよ。
    2次会が終わって、綱嶋君と2人フラフラさまよって、地下の居酒屋に行って一杯飲んで、タクシーで帰った。
    とにかく楽しい夜だったです。みんなありがとう。

    そういうわけで10日間の禁酒は無事終了しました。

    飲んでみれば何も変わらぬ二日酔いの朝であります。ただ今回のプチ禁酒で分かったことといえば、お酒を抜いてもそんなに体は軽くなるわけではないということ、でも自分の意思で何かをするということはやっぱりどんなに歳取っても大事なんだ、と、当たり前のようなことを思いました。
    あれだけやめることのできなかった睡眠薬を止めた時も(一切飲んでいません)、ちょっと自分、やればできるじゃんとか思いましたけど、まぁお酒は完全にやめようとは思いませんけど、外で飲む時は別にして、ある程度セーブできたらそれもよろしいんじゃないかなっていうふうに思います。
    偉そうに書いてますけど、できる確率は、やっぱり低いかも(^_^;)

    パークタワーホテルというところに宿を取ってもらっているんですけど、このホテルはWi-Fiも完備しており、自宅から持ってきたiPadとiPhoneがあれば、いつもと変わらぬ環境で、東京にいても松山にいてもって、なんだか妙な感じです。

    ただ窓の外には東京タワーが見えているのがおかしいと言えばおかしいのですが… 。



    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 10:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはよう。二日酔いお見舞い申し上げます。

      禁酒のご褒美が東京タワーの夜景ってのもいいかもね。

      逆セクハラ、すっかり慣れて、もはやセクハラにはなりませんので、ご心配なく(^^)v
      • まゆクー
      • 2014/01/26 3:07 PM
      まゆクーさん、
      あれからまだたった5日たっただけなのに、もう随分昔のことのようです。浦島太郎の感覚なのかな?
      でも、忘れかけたら、また会いに行けばいいんですよね。今はおっさんだったり、おばさんだったりしても、みんな集まればあっという間に高校生だったり中学生だったりするんだもんね。不思議なもんです。ほんと。たけちという人間は一日にしてつくられたんじゃないんだなあ、過去がちゃんといまの自分につづいてるんだなあ、って、ほんと実感しましたよ。
      ありがとう。
      • ulala
      • 2014/01/30 4:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM