スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝から仕事してますよ、、

    • 2014.01.05 Sunday
    • 10:41


    朝から呼ばれて仕事に来てます。
     
    自宅から歩いてきたけど、風が結構冷たいですね。

    なんかね、iPhoneとiCloudの写真連携がうまくいかないんですよね。
    というより家のノートPCの調子が悪いのかもしれません。震災の年の購入だから、3年弱か。
    もうちょっといけるはずなんだけどな。

    で、肉*肉シリーズをとふと思い立ったんですけど、やはりちょっと思ったより控えめで。
    炊飯器でシンガポール・チキンライスをという感じで、米の上に鶏の胸肉乗っけて、調味料や生姜を混ぜてスイッチオン、これをカレーのベースのごはんにすることとしました。
    (上に乗っけてた肉は結局、バンバンジーとして後日流用することにしましたけど)

    上に乗っけるのは豆とナッツのドライカレー。
    ミックスビーンズと、キッドニービーンズ入りですけど、
    今どきは缶詰は、大豆の水にとあずき以外は近所のスーパーでは売っていないんですかね。
    「生活百科」だったかな、100円ちょっとの小袋を購入。
    それにもっとカロリーをとふと思いつき、ミックスナッツも105円で購入。

    みじん切りにしたたまねぎ・ニンニク・生姜をゆるゆる炒めて、
    にんじんしりしり混ぜて、ひき肉入れて強火で炒めて、
    マッシュルームとしめじを投入して、カレー粉とウースターソースと醤油と日本酒とかで味付けて、
    豆とナッツを投入して、あまり時間は置かないで、
    味を整えたら完成です。

    ちょっとさっぱりとはかけ離れたかもしれないけど、
    「春菊のにんにく醤油和え」を添えて。
    りんごの甘味も嫌味にはなってません(しょうゆとごま油であえるので色合いがちょっとくすむけど・・)

    例のごとく、ハイボールで頂きます。

    で、また、寝る前から「宇宙戦艦ヤマト2199」を観始めたら、欠落部分があったりして、
    ネットで補いながら、大マゼラン雲に向けて航海しながら寝ちゃいました。
    あたらしいヤマトでは、森雪のおっぱいとかおしりがやたら強調されてるのはやっぱり趣味なんだろうなあ。
    いや、これってとっても大事で、素晴しいことですよ!

    「サイボーグ009」とか「2199」とか、温故知新で制作されてて、なんのかんの言っても、いいよねえ。
    たとえば自分の中では青春のモニュメントである「俺たちの旅」とかの「40年後の旅」とか作っても、
    実写だから、中村雅俊さんもとしとっちゃってて、
    オメダもグズロクもへろへろで、ヨウコさんもいないし、
    それなりかそれ以下のドラマにしかならないだろうけど、アニメはね、全然作り直せるもんね。

    馬鹿弟子くん、色々書きますけど、やっぱり日本のアニメはいいよ。

    yamato2199

    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 10:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      yamato2119全巻買いました。TVは少しはしょってましたね。子供のころに観た最終話より、よりリアルになっていて良かった。。。
      • 馬鹿弟子。。。
      • 2014/01/05 11:34 AM
      西条バブルとでも呼びましょうか!キミの部屋のガジェットとブルーレイに埋もれて寝てみたい!そうか、テレビと映画とは違うんか・・またそんな煩悩くすぐるような^^;
      • ulala
      • 2014/01/05 2:37 PM
      PCにうっかりbaidu IMEが自動的にインストールされる
      ボタンを触ってしまいアンインストールと
      レジストリのお掃除までしました・・
      baidu の検索エンジンとか怖がらずに使っていたけどやっぱbaidu IMEが
      自動的に入力したものすべてワードもエクセルもすべてカード情報も入力したらすべて別のとこに送信ってそれ、あり得んでしょ。


      アドオンの管理とかしとくと
      PC軽くなるのでは?
      まめにお掃除したほうがいいですね、PCはやっぱ・・。

      新年早々、まいりました。
      • はじめまして
      • 2014/01/06 7:20 AM
      なんかようわからんけど大変そうで‥‥でしたね。昔医者が偉そうにマックばっかり使ってた頃は、なんか、抱合せが悪いとフリーズするとかで、一個一個「機能拡張」外して再起動するなんて、むちゃくちゃ効率の悪い子として、それでもえらいご満悦でしたね。自分もその一人でした^^;バカだね。
      PCないと生きてけないので、イロイロ困ったもんだとかいいながら、結構ええかげんに接しております。

      あけましておめでとうございます。
      • ulala
      • 2014/01/06 8:55 PM
      そんな医者たちのおかげで、当時マックを使えた私は(ただエクセルとワード使ってたくらいだけど)
      まんまと製薬会社の本部で事務職やって働いていました。
      英語とマック。若さ。最強でした。
      MRさんたちは、本当に気の毒で抜け毛になったりしていました。
      そして薬の売り上げグラフを毎日作っていた私・・。

      そうそう留学って、20年以上前は簡単にビザとれたんですが、今は面接があることを最近知りました。
      そっか・・面接か。
      結構面接で落とされる人もいるみたいで
      そうすると落ちてしまうと、アメリカに旅行で入国するのも
      難しいとか・・・。

      まあでもチケット買ってビザも簡単にとれて
      少々預金残高があれば留学できちゃうよりも
      苦労して面接したほうが行った甲斐があるかもね。

      ひとごとですけどね。



      • はじめまして
      • 2014/01/07 5:47 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM