
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨日のうちご飯

    • 2013.11.08 Friday
    • 16:19
    kentaro 

    死んだヒトのことは折にふれて思い出したりするのだけれど、
    ホントは生きているヒトが一番大事なんだ。
    わかってるのになかなか身近でも疎遠な人っているよね。

    ああ、いやだいやだ、と思って、近くにいるのに正面切って見ようとしない。
    見たくない見ない会いたくない会わない、そのうちホントに見ることができなくなっている。

    故・寺山修司さんが奇しくも書かれていたけど、
    「一番かわいそうなのは忘れ去られた人なんです」
    そのとおりなのかもしれない。

    忘れ去られてるわけではないだろうけど、
    料理家の「ケンタロウ」さんも、
    2012年の2月に、バイクで首都高から6mを転落するという事故にあわれた。
    その後の経過はほとんど報道されないけど、どうも退院はされたらしい。

    元気なのかなあ。

    高次脳障害がある様子なので、復帰の可能性ははっきり言ってゼロに等しいと思う。
    自分がかつて診療したことのある高次脳機能障害の彼もそうだった。

    そう考えてみると、ケンタロウの新しいレシピ本が出る可能性もゼロに等しいということだ。
    そう考えると妙に切なくなった。
    関係ないけど、ケンタロウの母の小林カツ代さんも、クモ膜下出血されてからは一線から姿を消されたままだ。

    「一番かわいそうなのは忘れ去られた人なんです」

    で、昨日のうちご飯。
    ケンタロウ氏の、
    「牛肉と大根のトマトチーズ煮」

    その他は「レンコンの酢の物(酢水で煮込んで、タレに1時間くらい浸しておくというもの)」「大根シリシリとトマトの塩麹サラダ(温玉かかってます)」を作った。

    まったく美味いぜ。このやろう!ケンタロウ!


    • 2014.04.04 Friday
    • 16:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM