
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日は『たまごかけごはんの日』ですよ!知ってた?

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 18:44

     月に一回の『日赤透析カンファレンス』のあと、和食割烹の『花乃ん』でごちそうを喰う。
    日赤腎臓内科若手をあわせて総勢12名の大所帯だ。

    その中に研修医1年目の男の子がいたので、散会のあと腕を絡めて強引に誘う。
    『花乃ん』を出て、たった数件隣にある『ハノイ・カフェ』に拉致する。

    ここは、最近、街中のビルの高いフロアから移転してきて、それで目についてたまたま入ったのだけれど、なんかお気に入りの感じになってきた。
    2時までやってるしね。
    ベトナムの生ビール飲めるしね。
    なんか、沖縄とか、アジアとか、そんなものには意味もなく惹かれてしまうんですよね。
    韓国料理はちょっと別口だなあ。

    ・・でもまだ一人では、いったことないんだけどね。

    タイガービールのナマを飲みながら、カウンターで語りあう。

    彼は放射線科の診断医になりたいそうだ。
    「始めっから診断医志望っておかしいですかね?」
    「どうして?」
    「いやあ・・」
    なんかみんなに言われてるんだろうな、いろいろと。
    ここでは深くは書かないけど・・。
    (ここからがホントは書きたいとこなのにな)
    でも、悩んで成長するのが若者の特権だからね。

    まあ人にはいろんなタイプがあって、医者にもいろいろある。
    今は、頭の先からおちんちんの先までどっぷり泌尿器科の自分だけど、実は「精神科」志望だった。
    そのことを昨日も言ってみたら、
    「先生は精神科じゃなくってホントよかったと思います」って隣の女医さんに言われた。
    どうゆうこと?・・ま、そういうことだわ。わはは!
    おれもそう思うよ!わはは!
    それからひとりでパイプカットの話で盛り上がったのだけど。
    いやあ、パイプカット、ホントに精子が消失するまで・・スリリングな手術です。

    そんなわけで、二日酔いとのお付き合いの診察室の机の上の『よつばと』カレンダーが、
    今日はたまごかけごはんの日だと教えてくれた。

    う〜っぷ。


    • 2014.04.04 Friday
    • 18:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
      昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM