
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Start Me Up (STONES 50th "ONE MORE SHOT"-2)

    • 2013.09.10 Tuesday
    • 16:34
     LadyGAGAが「Start Me Up」で踊っているのを見て思い出した。
    You make a grown man cry
    お前は大の男を泣かせるというセリフだ。

    おまえは男を泣かせる気丈な女、横暴な女、タフな女、どんな女?
    わからない。
    だけど男に泣かされる女の子より、男を泣かせる女のほうが百倍いかしてると思わないかい?
    ただしね、こいつはあらかじめ言っとくけど、ただ喚き立てるだけの勘違い女の話ではないよ。

    そしてホントの問題は「大の男」の方だ。
    受け手の側のおっさんやら小僧、あんたらのことだよ。
    ちっぽけな男じゃなくって、きっちりした男になってて、それでかつ、そんな男をも泣かせる、泣かせるだけの力とエモーションを持った女と対峙できる、って話だ。
    勘違いしちゃあいけない。
    お前は女に泣かされるくらいの「大」の男になれたのかい?

    ってね。

    そんな風にミック・ジャガーが唄ってるんだよ。

    そんな男だったら、すぐにでもあんたのことイカせたあげるわ、って。

    If you start it up
    Love the day when we will never stop, never stop
    Never, never, never stop
    Tough me up
    Never stop, never stop

    イク、イキそう、いけ、イク、イケよ!


    • 2014.04.04 Friday
    • 16:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      キヨシローが雨あがりの夜空にを書くときの

      原点の曲ですね。

      発射と発車。

      日本語にすると難しいですね。

      いっちまうぜ〜という歌なので

      ulalaさん、真面目な訳だな、と思いました。

      おまえのいない夜に発車するなんて〜の歌とそう

      かわらないです。

      • はじめまして
      • 2013/09/16 3:36 AM
      おまえに乗れないなんてがキヨシローで

      ローリングストーンズは、おまえに乗っているという

      そういう歌ですね。

      そんだけ。
      • はじめまして
      • 2013/09/16 3:41 AM
      はじめましてさん、キヨシローやっぱり時々出てきますね。
      おれがホントのじじいになっても、道端のみぞに酔っ払ってオチても、yeah!愛し合ってるか〜いとか言ってんでしょうかね!しょうがねえよなまったく。やっぱりエクスサイズとかしてるミック・ジャガーが一番精悍でしたね。彼がフロントにいなかったらなんかしまらんバンドなんだろうな、ストーンズ。
      • ulala
      • 2013/09/17 3:16 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM