スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    iPadをメインマシンで使う計画 その1

    • 2013.04.10 Wednesday
    • 19:06
     今日は外来疲れ果てました。
    紹介やら、転院やら、昼の膀胱造影やら(結局この患者さんも送ることになったんですけど)、シャント閉塞やら、最後にすったもんだあっての入院やら。
    でも仕事が忙しいというのはいいことです。
    とにかく疲れました。これから買い物して帰って晩飯作ります。

    iPad1

    その1 入力の軽減を分割キーボードと音声入力で 

    実は家人からWiFiルーターをもらったんですよね。
    iPhone 5だとディザリングできますからね。
    ちなみに自分は4sです。
    WiFiルーターの用途がなくなったというか、 ホントのところはiPhoneだけでことが足りる感じになってきてるみたいです。
    それは自分もそんな感じなんですけどね。

    でも実はこれでWiFi環境のiPadが、屋外でも使えるっていうことになるわけです。
    なんかやっぱりノートPCのほうにいっちゃって、 iPadは日常使用にはなかなかならなかったんですよね。
    じゃあこれを機会にPCみたいに使おうかと思っていろいろ考えてみました。

    (そうそう、病院と自宅以外の所でいじることないんで実はあんまり進んでないんですけどね!)

    まずはiPadに装着できる超薄型のコンドーム、もとい、ロジクールのキーボード買おうと思いました。
    (お約束なんですみません、ベタです)
    以前も一度思ったことがあって、その時は、Apple純正のがいいですとガジェットマニアに意見いただいて保留としたんですけど・・。
    で、
    いろいろ探してるうちに、分割キーボードっていう機能見つけました。

    なぁんだ、iOSの標準機能じゃない!

    iPadからの送信testです〜。
    とりあえず日本語かなモードのクリック入力(iPhoneと同様)も可能です。
    これの優れたところは、寝転がって、両手で持って、そのまんま入力可能なところなんです。
    右手でフリック確定して文節作って、左手で確定が可能なんですからね。
    ネタまんまの操作なら、従来のソフトキーボード・ローマ字入力よりも、こっちの方がいいかも。

    (マイクボタンを押して)今度は音声入力で入力です。
    変換効率なかなかいいですよね。ね、どっちも結構いけるでしょう。
    この音声が、PCにはないメリットですよね。(こちらもそのうち実装されるでしょうけど。)

    Url貼り付けときますね。
    iPadの文字入力でもフリック入力が超便利!画面も広く使えてみやすいですよ(昼刊)
    www.appbank.net/2013/01/25/iphone-news/535979.php
    キーボード買おうかと思ったけどこっちでがんばってみようかな^o^

    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 19:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM