
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    風来坊(pirokichi劇場その◆

    • 2013.02.09 Saturday
    • 14:53
    littlebuddha

     ほら、おれの墓碑銘に犬が後足でションベンかけてるぜ

    いやらしいやつだな
    ションベンのあとに、ご丁寧に肛門の筋肉ぴくぴくさせて糞までひりだして
    尻尾振って消えやがった

    ちくしょうめ

    隣の墓には花が絶えないってあの話な
    心配すんな、花は語らないぜ
    それならその隣の団子はどうだ
    そのまた先で 清酒のラベルが雨で剥がれかけてるよ
    くらべたらキリなんてないけど、どっちみち墓の中はからっぽだ
    逝っちまった魂はね 再び満たされることなんてないんだよ

    おれもあの娘も蘇ることなんて決してない

    空の真ん中で欠けた月が笑ってら
    風の回廊に座して、風琴の音色に身を任せよう

    笑ったもんの勝ちさ
    でも もうおれはここにはいない

    ここにあるのはただのお墓
    思い出なんてありゃしないただのマテリアル

    いいかよく聞け、
    ここは忘れられたものたちが、思い出された時にだけ蘇る
    そんな場所にしかすぎないんだよ
    だから おれたちの思い出に価値なんて見出してくれなくっていいよ

    おまえはもう帰んなよ
    待ってる女(ひと)のいる家(うち)へ

    暖かい灯と鍋からたちのぼる湯気とおでんのにおい
    あの娘の胸はさぞかしあったかいだろうよ
    あの娘を抱きしめて 
    あの娘をギュっと抱きしめて 世界で一番素敵なセリフを囁くのさ
    そこがお前のいる場所だ

    pirokichi劇場その
    彼の写真にinspireされる妄想をただただ自分は書き留めるのであった。)


    • 2014.04.04 Friday
    • 14:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM