
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コヌカフルアメノゴトク・・・

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 20:02
     I have to run,
    I have to run,
    Run and run,until the end of this world.

    Someone says,you are enough for running your clinic,you staffs and your patients.
    And you help many peoples.That's enough.

    Why do you wants more?

    But,I feel,
    My arms are  always melting down between death and live.
    Darkness is always with me behind shining of lifeness.

    So I have to run,run and run until my end.

    ヒトの死を避けては通れない。
    そして、その瞬間にいつも感じるある種の解放感と一抹の後ろめたさ。
    それらは表裏一体でオレの身体やら心から離れないばかりか、今やオレそのものを侵食し尽くしている。
    生の世界と死の世界を行き来する。
    そちらの世界に必要以上に入ってしまって、かろうじて戻ってきたこともあった。
    最初は悪意もなく、むしろ正しい心で、手首から先を闇の側に差し込み、そこから何かを掴んで、引き上げようとしたりもしたんだ。
    でもその手はだんだんドス黒くなってゆき、今では手首の先に触れているものがなんなのかさえわかっちゃいない時だってあるんだ。
    いくら洗ってもオチない血の匂いが、手首だけじゃなくって、もはや全身に染み付いている。
    それでも今日も、オレは闇に手を入れ、黄金を掴まなくっても、その先から何かを引っ張りだそうとする。
    ああ、うまく言えないや・・
    だから、だけど、Baby、オレは、今日も走り続けなくっちゃいけないんだよ。
    ああ、スプリングスティーンも唄ってたよね、死の罠を超えてそこに行くんだ、おれたち走り続けるために生まれてきたんだよ(baby we are born to run)って。

    (まあこの英語が正しいかどうかは別ですけどね・・そして写真はまたまたpirokichiさんのもの!thanks!)

    pirokichi20121003


    • 2014.04.04 Friday
    • 20:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      先生、今日は何かあったんでしょうか・・・
      私もうまく言えないけれど、何やってんだろうって思いながらも走り続けています。だから、今日は先生の言葉が妙に心に響きました。
      • yayoi
      • 2012/10/03 11:54 PM
      yayoiさん、神様(なんて普段言わねえくせに)が、前を向いて生きる勇気を人間に与えてくれたことにとりあえず感謝です。
      そうじゃなくっちゃこの短いようで長い人生、何度も放り投げたくなりますよね。
      でも、やっぱり前を向いて進むんですよ、おいらも、キミも。ね!
      コメント有難う。
      • ulala
      • 2012/10/04 2:42 PM
      ありがとうございます。私は半年前にウロNsになりました。仕事でつらいことがあったけど、前を向いて進んでみます。
      • yayoi
      • 2012/10/05 2:54 AM
      そうだったんですか!頑張ってください。
      おれもおしっことおちんちんのお医者さんですよ、いまさらながら。
      • ulala
      • 2012/10/05 5:56 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM