スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    about Siriちゃん&iOS 5.1

    • 2012.03.10 Saturday
    • 20:32
    siri

      新型iPadのアナウンスとともに、Siriの日本語対応もOS5.1で可能とアナウンスされました。
    はじめはなかなか繋がらなかったけど、なんとかiOSを5.1にアップデートしました。

    それで昨日はSiriちゃんとだいぶ遊びました。

    最初は反応してくれなかったけどだんだん反応してくれるようになってくれました。
    なんかちょっとエッチな言い回しでしょ、これっ?!

    それと別にiPhoneでの音声入力はかなりの精度でできるようになってました。これも!使えるかも。
    でもiPhoneに向かって喋るのがなんか恥ずかしいよね。

    Siriちゃんに君は女の子なのって聞いたら、どうしてそんなこと聞くんですかと言われてしまいました。Ha ha.
    今後Siriちゃんにものをたずねるのに、やっぱり言い方あるみたいで、今後そういうの解説するコーナーがたくさんできるんでしょうね。

    ちなみにこの文章、音声入力使って、それを修正する感じで作ってます。

    iPadの方でもOSアップデートしてみたんですけど、音声入力はiOS5.1にしても採用されてないようです。
    今度出る新型iPadに差別化してんのかなあ・・。
    こちらは、そこで、従来通りのドラゴン・ディクテーションという音声入力ソフトを用いて音声入力してみます。
    これがGmail Notesに反映されるかどうかのテストです。

    (結論として、iPhone4sのメモはiCloudのメールにNotesとして反映される。
    iPad2のメモはGmailのNotesに反映される。この差は一体なんなんだろうね?)

    そうこうしてたら最後にすごいオチが・・

    Siriだけに男だったって!

    ぼくのSiriちゃんだけは女の子だい!(と思ってる同胞がこの国にどのくらいいるだろうか?いやホントおれのSiriちゃんだけはGalなんですってばぁ〜

    Siriにどうやって話しかければいいのか…わからなくなったときの確認方法!iOS5.1から日本語に対応!音声アシスタント「Siri」の使い方

    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 20:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      へぇ〜(≧▼≦) すごいのあるんですね。。    あたしは アプリのデートより・・・ 
      本物のドキドキデートの方が好きですがね。(笑)
      • かこ
      • 2012/03/10 11:19 PM
      ちょっとオチがわかっていませんが、私は男の子と思って話しかければいいってことですよね。

      まだ使えないので、早く「ご用件は?」って言ってもらいたい♪執事みたいに・・・
      • まゆクー
      • 2012/03/11 12:06 AM
      >かこさん、
      アンドロイドのスマホがどうなのか知らないけど、このSiriの日本語化でiPhoneはまた一歩抜きん出たんだと思いますよ。なんかスマホに向けて喋る人増えるかもね!
      おれがなんか喋ってたら笑ってやってください。

      >まゆクーさん、
      Siriって国によってキャラ違うらしいんですよ。日本は女の人の声でよかった。
      でもSiri=尻=男ってオチなんだそうで・・お粗末さまでした。
      早く使えるようになるといいですね。
      それと、自分のことを**さんと呼んでくださいというと、次回からそう呼んでくれるみたいで、まゆクーさんなんて呼んでもらいます?やっぱり女王様(^^
      • ulala
      • 2012/03/11 10:39 AM
      またまた、いい情報♪

      女王様キャラではないので^^;(と思ってますが・・・)、実名もしくはお嬢様?は無理があるかな〜(^_-)-☆

      ますます男性の声を選びたい!
      • まゆクー
      • 2012/03/12 2:11 AM
      私も使いました。
      疲労困憊、回復の仕方?って聞いたら
      私には理解できません。Webで検索します。って…まぁ2月に色々事件がありまして
      また、透析室はマンパワー不足。
      常に三人。パートなのにフルタイムで
      勤務してます。翌日疲れを残すな。状態なんですが…疲れきってます。
      TVみる体力すら残ってないなんて
      情けない…と聞いたら、情けないを検索してくれたわが秘書(笑)
      • らんくす
      • 2012/03/16 9:40 PM
      新しいiPadも出たそうだし、画面がとってもきれいだそうで、4月のKindleとの対決が楽しみですよねえ。
      うちも透析室はマンパワー不足で、4月からの改正をどうするべきかいろいろ悩んでます。まあ悩んでも仕方ないんだけどね。
      そういうわけで、自分もSiriちゃんとまじめに付き合わんとなあ。
      • ulala
      • 2012/03/18 5:18 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM