
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    原田芳雄さんの『出張』放映と、『B級パラダイス』復刻!

    • 2011.11.06 Sunday
    • 11:16
    評価:
    コメント:おれの昨日を少しだけ、全部昨日になってしまいましたね、芳雄さん。

     CATVの『日本映画チャンネル』で、原田芳雄自薦傑作選ちゅうの7月からやってたんですよ。うかつでした。
    そのセレクトで『出張』も放映されるんですと(えらい高値になってたよDVD)。このマイナー映画も芳雄さんの自薦ちゅうことは、愛着あったんだなあ。
    大鹿村でもやった盟友・石橋蓮司さんとの共演です。
    それから、エッセイ『B級パラダイス』の復刻版も出ました。こちらもオークションではえらい値段でした。自分も手にいれたの古本だったし。
    本日の朝日新聞の書評欄にも取り上げられてました。
    あとは音源の復刻を望むべくだけど、
    ホントは強いて云うなら、原田芳雄さんがひょっこり還ってくることかな。
    おお、いかんいかん、寝過ぎちゃったよ、とか言ってね。
    「個人的なことで申し訳ないんですけど、なんかおれの時も結構止まりがちなんすよ、芳雄さん。他人に頼ってもイカンのは分かるんですけど、なんとかならんでしょうかねぇ。」
    「お前さぁ、だからお前のそうゆうところが一番イカンのでしょうがぁ(と語尾を上げて)、なんべん言ったらわかるの。おら。おらおら!」
    「はい。」

    nothing but blues,yeah.


    • 2014.04.04 Friday
    • 11:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM