
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    酒だる村跡まで、はるばると至る旅。おかげで今日はガタガタですわ。

    • 2011.08.08 Monday
    • 17:55
     昨日は、炎天下の中を喘ぎながら自転車漕いだり、坂を前に絶望的気分になって押したり、自動販売機の前でダウンしたり、
    それでもシンプルで充足した一日だった。
    疲労回復促進するため、SKINSスーツ(リカバリー用のRY400)を着て寝た。
    腹は思いっきり締め付けられ、太もものあたりとかもピチピチだ。これが科学進歩による圧着というものなんだろうけど、・・と思いつつ身につけるのは2日目である。
    乞ご期待!
    一夜明けて感じるに、やはり、肩から腰の筋肉あたりが一番ダメージを受けているということだ。
    大腿とか下腿の筋肉はペダリングに使われたんだからもちろんだけど、
    あのアスファルトからの衝撃を、腕から肩の筋肉が吸収し、バランスを取り、
    背筋群たちはあの細いタイヤのマシンが倒れるのを防いで、なおかつ高速で走らせ続けてくれたのだ。

    『自転車乗りってありゃあマゾだよね、おれはまだソフト・マゾくらいだけど』、と喋ったが、そのとおりかもしれない。
    自分の傍らや対側の車線を駆け抜けるライダー達のなんと俊敏なことよ!

    さて、その昨日の話。

    SPDシューズでの出陣は2回目。
    ペダルの脱着にも少しだけ慣れたかな。
    平日はとにかく疲れ果てて、家に帰ってからは廃人というような日々である。
    とにかく日曜は天気もよさそうだし、何が何でも自転車乗るぞと、前夜(前夜に限ったわけではないが)焼酎飲んで寝る。
    釜揚げしらすを患者さんから頂いたので、夕食は急遽しらす丼に変更。
    エビのクリーミー・オリエンタル・カレーの予定だったのだが、まあいい。
    大根おろし、ネギ、しそ、、卵の黄身を真ん中において、黒ごまたっぷりかけて、わさびを絞る。
    ポン酢と醤油の二種類で食す。
    うまぁい。

    8:00自宅出発。
    ユニクロのドライ・ハーフパンツに、C3fitのレッグカバー、そのへんのアームカバーの出で立ち、はまだ本格的ライダーとは違うけど、足には燦然と輝くSPDシューズだ。
    出会い大橋から、重信川沿いに東へ登り、今度は重信川を上流に目指して登ってゆく。
    目ざすは酒だる村!
    しかしこれが行けども行けどもつかんのよね。
    途中のなんとか淵(あとで調べると木地堰提というところらしい)では、キャンプ・BBQ・水遊びで大量のクルマとヒト。涼しげ!
    そこで一休みしてヒイコラ登ってゆく。
    とにかく延々と登り、自動販売機も尽きて、肝心の酒だる村がどこなのかリサーチしていなかった自分にはとっても不安。
    でも登っていくヒィヒィ自分の上手から自転車野郎が滑降してくる
    彼らもきっと酒だる村でUターンしてるはずだもんな。というわけで山深く分け入ったのだった。
    で、延々と漕いで、押して、水をくれェと叫んで、足が硬直して、やっとたどりつく。
       
    どうも酒だる村は2007年ぐらいで閉鎖されたらしい。
    さびれたステージにまきが積んである。勝手に作られたらしい神社まであるが、入り口には私有地につき立入禁止と書かれている。
    それでも一番手前の建物には誰か住んでいるらしく、シャツがぶら下がっていたりした。

    distance61.33km,Av17.6,Mx48.0,time 3:28:27.


    • 2014.04.04 Friday
    • 17:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      SKINSスーツなるものがあるんですね。初めて知りました。そんな締めつけても眠れるものですか?(暑そうですが・・・)

      最初の写真、お顔が引き締まって精悍な感じにお見受けしますが、これは使用後?
      (あっ、でもシェイプアップスーツじゃないんですよね・・・)
      • まゆクー
      • 2011/08/08 11:20 PM
      他人が63km走ったって想像するだけで身に沁みて疲れちゃいました。
      ところでクリートの脱着方向は水平ですか斜め上方ですか。私は後者です。
      往路のスピードは結構速いですね。たまに力を抜いてみても能力はいつの間にかアップしていくでしょう。無駄な力が取れ、フォームが決まり楽に能率よく走れるでしょう。来年は後ろからついていくのでアシストお願いッ。
      • ti-57
      • 2011/08/10 11:49 AM
      もしかして つんつんつのだのケーユーダー
      • みんと
      • 2011/08/11 12:09 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM