
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Summer Shade

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 15:19
     松山→下林→佐古ダム→森松→リンジーズ→松山
    (2:17:24,37.79km,Av16.5,Mx41.1)

    電動自転車のちょっと錆色になったチェーンにオイルを差してさあ出発。
    やっぱり自転車は生身だから、先日の事故の教訓もあり、ちょっとカッコ悪いけどきっちりヘルメットをかぶる。
    部品が届くのは7/23くらいになってそれからの修理だから、ロードバイクくんとの再開は下手したら7月末かも。
    ああ、後悔ばかりが先に立つ。
    とか、言いながらペダルを踏む。バッテリーも前の晩に充電しておいた。
    このハリヤーくんは車重が重くって、スピード出ない。でも、自転車に乗るという行為そのものを大事にしたい。
    そんな事言いながらなんじゃあこの暑さは。
    重信の奥にある佐古ダムまで、電動アシストを駆使して登って、一周して、瑠音を下げて延々と帰路につく。
    のだった。
     
    それにしても、暑いうだる大気の中を陽射しにやられながら走り、ちょっとした木陰で飲む生ぬるい水の旨いこと。
    Summer Shade.
    光と木陰は表裏一体なんだと体感する。

    夏をいっぱい吸収した野菜の水分だけで作るラタトゥイユ。
    かぼちゃ、玉葱、人参、ズッキーニ、ピーマン、トマト、ナス、セロリ。


    • 2014.04.04 Friday
    • 15:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ulala先生、御無沙汰しております。お怪我をされたとのこと、皆で心配しておりました。この猛暑でのバイクは体の毒素が全部でそうで気持ちよさそうです。自分は中堅ということで社会性やリーダーシップのような要素を必要とされる立場になり、かなりドン詰まり状態です。周囲に社会性の塊のような人達がいるので、助言してもらうこともありますが、その術を知れば知る程自分は白いものを黒としてまで社会性を身につける気はないと感じています。そういう所が致命傷らしいです。御多忙な日々かと存じますが、お元気でお過ごし下さい。
      • いよかん息子
      • 2011/07/12 7:15 PM
      私も自転車で走りたい。
      でも今は貧血中。ネスプ40で一万だもんなぁ
      ムリムリ。
      いろはすのミカン味に今ハマっています。
      久々に透析施設、しかも入院。DCSのコンソールに翻弄されながら、楽しくやってます。一人を除いては…これが上司だから
      毛が抜ける抜ける。この人以外は私の体力にあった仕事なんですけどね。いつか殴ってしまいそう。貧血気味でよかったのかな?
      • らんくす
      • 2011/07/12 10:47 PM
      自転車ツーリング、復活できてよかったですね。

      でもこの猛暑、私には駅までの10分の自転車も辛いです・・・

      熱中症には気をつけてくださいね。(あっ、お医者さんに余計な心配でしたね(^_^;))
      • まゆクー
      • 2011/07/13 12:59 AM
      まさか、電動アシスト付マウンテンバイクに追い越されたとは気がつくまい。(ツーーーッ)
      • ti-57
      • 2011/07/14 12:42 PM
      いやあ今日は摘便したのでなんだか大仕事したような感じです。

      いよかん息子さん、たしかに医療以外の要因増えると、楽しいコトばっかりでもなくなってきますよね。自分も一応経営やってるので、よくどん詰りになって、酒に頼っていたりしました(今でも?)。白と黒と二つは正反対のものではなく、白があって黒は成り立ち、黒があってこそ白は浮かび上がります。方便みたいな言い方になっちゃいますがそういう事です。でも自分が買うというものを信じて邁進されるのがいいんじゃないんでしょうか。人生は一度切り出し、ラッキーなことに有限ですからね。ま、おわかりでしょうけど、人様に言えるような素晴いいことなんて自分にもそうそうないんですよ。ともにがんばりましょう。

      で、腎不全透析ナースのらんくすさん、ついにネスプが開始になりましたか。確かに透析用の薬剤は高い!でもHb上昇はQOLアップに確実に繋がりますから、頑張ってね!

      で、まゆクーさん、自転車なんですけど、昨日の夜『上野サイクル』さんから電話がありまして16日に修理完成するそうです。肘の傷はかさぶたがもげかけて今痒い盛りです。なんか大げさな記事書いてしまってお恥ずかしいくらいですが、まあ自転車は49歳で始めたのですが、ひとりで淡々とするので結構性にあっているみたいです。バリバリのロードレーサーみたいにはいきませんが、マイペースで走って行きたいと思います。

      ホント皆さんにご心配かけて、あたたかいコメントとかいただき恐縮の限りです。
      • ulala
      • 2011/07/14 12:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM