
  • 2014.04.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日曜と『かみちゅ!』

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 17:15
     
    手短に。

    救急車で下血の患者さんを送る。火曜半ドンの第2週。やはり光陰矢のごとしで、綿密にスケジュールたててないと日々に忙殺されるのみだ。
    そう言いながら、無為に、春の陽射しの下で廃人のごとく、ぼんやり時を過ごしたいという夢想もある。
    念のためのバッテリーの充電は前夜バッチリ。
    タイヤに空気を入れて、本日は電動自転車の方で出撃。桜の満開を、馬鹿は、高みで観ようと思い立つ。
    城山に、東雲神社から登るのだ(この神社の藪の中に自転車は停めておくのでR、盗まれちゃかなわんので電動自転車なんよね、街中行くときは)。
    8時過ぎなのにまずまずの人出。さすが観光地!ひぃひぃふぅふぅで登る。

    桜を愛でて、お城の売店で抹茶ソフトを購入し、喰いながら下る。
    ロープウェイ街の『霧の森大福』の店(霧の森菓子工房)には、開店前だと言うのにもう行列が。
    行列見ると内容わからんでもとりあえず並ぶのが国民性だけど、自分もやはり20分ほど並んで1箱ゲットする。
    だって美味しいんだもん!
    お一人様3箱までといってもみんながそれだけ買ったらそりゃすぐ売り切れるわなあ。

    尾道に舞台を借りた、ある日突然中2の女の子・一橋ゆりえが神様になっちゃったアニメ『かみちゅ!』をコンプリートする。全16話。
    アニメはこの歳になるとあんまり見ないのだけど、時々終わってしまうのがひどく寂しいアニメにぶち当たる。
    数年前に観た『カウボーイ・ビバップ』がそうだった。
    そして、まだセクシャリティに目覚める前の奇跡の時間と空間を描き出したこの学園モノドラマもしかりだ。
    きっと、今の自分が『かみちゅ』の世界に行ってもその世界を浮遊する八百万(ヤオロズ)の神様の姿は見えないだろうなと思うとまた寂しくなる。けど。

    Facebookで知り合った、金森さんという方がいて、なんとその人が尾道在住だった。
    子供じみているが、いいね『かみちゅ』の世界に住めて、と、素直にうらやましがるのであった。
    土堂小学校、御袖天満宮、艮神社、福本渡船・・・。
    でも金森さん『かみちゅ!』知らんかったんよね。尾道といえば『てっぱん』のほうなんかなあ・・ぶつぶつ。
    そういう自分だって、もしかしたら千と千尋のモデルかも知れない道後温泉の町に住んでいるのだけれど・・。 



    夜は韓国風すき焼き鍋のチョンゴル・アレンジバージョン。
    最後に韓国春雨を入れてチュルチュル、味しみて美味しいねえ。


    • 2014.04.04 Friday
    • 17:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かみちゅ、おもろそうなんで見ます。

      私はバクマンを見ています。
      バクマンに出てくる男の子は
      ulalaさんも共感できると思います。

      恋愛に関してですが、
      実はあまり興味が昔からなく
      こうやってバクマンをみたりするほうが
      はるかに楽しいと思っています。
      • はじめまして
      • 2011/04/13 1:30 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM