スポンサーサイト

  • 2014.04.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    そーゆーわけでgodmother蒸し物など(前回の続き)

    • 2010.10.22 Friday
    • 18:23
     某月某日
    本日は昨日の残りで、godmother姐さんの鶏むね肉とキャベツの蒸し鍋』
    いっつも酢醤油昆布作ろうと思って忘れて、市販のポン酢になっちゃいます。
    旨いです。ウー・ウェンパンに具材詰め込み過ぎてフタおさえて蒸してました。http://ow.ly/2SwFZ
    ryouri6
    某月某日
    はちみつチキンソテー(オレンジを使用、皮むきがめんどくさかった)
    ご飯が美味しくいただけるものをと「はちみつチキンソテー」を作る。
    鶏ももに塩コショウし、ブランデーとはちみつでしばしマリネしたものをガーリックオイルで焼いて、オレンジも加えるのだ。
    付け合せはそのまんまブロッコリーと台所の棚に眠っていたマッシュポテト。
    うまいのでご飯2杯食う。
    ryouri1
    某月某日
    お手軽ステーキ
    柿と豆腐の白合え
    しいたけセロリタマネギの炒め物
    ryouri2
    某月某日
    じゃこスクランブルエッグのせ混ぜご飯
    ししとうとササミの炒め物何かのタレのだしに使ったトリのササミが4本余っていたので)
    ししとう辛いのが数本混じっていてAhh!
    ryouri3
    ryouri4
    某月某日
    エリンギと豚肉の炒め物
    エリンギがぷりぷりしてアワビのようだ・・というわけにはいかなかったが、面白い取り合わせ。
    ゆでた肉に片栗粉まぶして、油で熱したコショウで焼いて、酒で蒸して、最後にしょうゆとはちみつを混ぜて完成。
    ウーウェンさんの名言を。

    『炒め物は、サラダに似ています。
    フライパンという『加熱ができるボウル』で、材料を混ぜて、味をつけるだけですから』
    ryouri5

    スポンサーサイト

    • 2014.04.04 Friday
    • 18:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM